介護の仕事についてです。とても大変な仕事です。しかし今の時代にはとても必要としている仕事です。

認知症介護と公的施設サービスについて

介護の仕事について思う

介護の仕事についてです。私の周りのは介護の仕事をしている人が数名います。とても大変ですがやりがいのある素晴らしい仕事です。とても体力も使う仕事です。そして思いやりも必要とされる仕事です。今からの時代は高齢者が増えて行くためたくさんの人材が必要とされています。人が不足している所も多いです。私の知人が働く病院も人が不足していると言っていました。もっと介護を仕事とする人が増えればいなとは思います。そのためには待遇よもっとよくして行くことだと思います。仕事をしている人に聞くと楽しそうだし人との触れ合いが大切な仕事だと言います。とても思いやり、優しさも大切な仕事だと思います。

介護の仕事は大変ですがとてもやりがいを感じます。そして人から必要とされているんだなと感じる嬉しい仕事です。たくさんの人が求めています。そんな素晴らしい仕事をしている人を私は尊敬します。とても素晴らしい仕事で誇れる仕事です。介護の問題はいろいろとあります。これからたくさん増えていく高齢者の事も考えて、働く側の事も考えて行きたい問題です。介護という人の役立つ仕事をもっと浸透させたらいいなと思います。私の周りにも働いている人がいますがみんなキラキラと輝いて働いています。楽しそうにイキイキと働いています。きっと仕事が楽しいと思っているからです。誇りにおもっているからだと思います。いつも元気にハツラツと働いています。楽しそうに見えます。